青戸のファンダイビング Vol.7

こんちゃ♪青戸です。

だいぶ気温が冬になってまいりましたね。

沖縄も最高気温が最近は24℃くらいで船上が寒い寒い。

ボートコート等があった方が良いかもしれません。

太陽が出ていたらまだ暖かさはありますが。

それでも水中はやっぱりきれい。

毎度言っていますが、さすが慶良間って感じです。

デバスズメダイも活発に出たり入ったり。

ゲストの方々には花火みたいでしょって言ってます。

この子たちはほんとにきれい。

定番のカクレクマノミ。

今回の子は全身撮って~って感じで被写体となってくれました。

ハダカハオコゼ(白)。もう少しいい感じに撮ってあげたかった。

次回は撮りやすいところにいてくださいな。

小さなクマノミたちも戯れていました。

私はこれを「クマノミ幼稚園」と呼んでいます。

もっと増えることを期待して…

野崎のメインの根は今日も小魚たちがたっくさん。

みんながそこに集結して泳ぎ回っていました。

カメ希望のゲストもいたのでタイマイがいてくれて助かったぁ。

今日も一生懸命ご飯をパクパクしておりました。

サンゴの白化が問題となっていますが、まだまだ探すときれいな所はあります。

一刻も早くサンゴが復活してくれることを願いたい。

ここもいつ行っても魚がすごいなぁ。

安定に魚影が濃く、ロウニンアジもぐーるぐる。

ウメイロモドキも大量発生。

私のチームを取り囲むように泳いでくれて、それはそれは圧巻。

写真はありませんが、美しかったぁ。

マンタに会えるかなぁをささやかな期待を胸に行きましたが

そう簡単にはいかず…今回はお預けでした。

そんな感じで今日も無事ダイビング終了。

魚影にサンゴ、可愛いものシリーズを満足なダイビング。

今日ご一緒した方々、ありがとうございました。

たくさん泳いだと思うのでしっかり休んでください。笑

そして明日からみなさんお仕事頑張りましょう。

あおとまさひろより