穏やかすぎて怖かったお盆の海! そらの海ブログ

朝倉 空良

最近は短パンで気持ちよく潜っているそらです!
つるぺたベタ凪が続いたお盆の海を振り返りましょう!

①白化したイソギンチャク
イソギンチャクは色が抜けても割と復活するようですが、、、
クマノミ達はいつもと変わらない様子でした。

②シマキンチャクフグ
最近は小さな個体が多いですね!
幼魚もみたい!!!

③安定感ある弁慶
ベンケイハゼも数が増えてきているような気がします。

④ここがお気に入りのタツノイトコ
2週間ほど同じ場所に。
よっぽどお気に入りなのかな?

⑤もはやレアではない?
最近はいろんなポイントにミナミアオモウミウシがいます。
レアではないのか?いやレアでしょ!笑

⑥お会いしたかったウミウシ
イリオモテモウミウシに出会えました!
会いたかったがなかなか見つけられずいました。嬉しい🙌

⑦ナカモトイロワケハゼ
綺麗な青い瓶についてくれました。
写真映え間違いなし👍

⑧外洋も魚影が濃くなってきました!

8月も後半ですね!
皆さんも体に気をつけて残りの夏も楽しんで行きましょう!

それではまた👋

最後に告知!!!!
来年1月末にタイのシミランクルーズツアーを開催します!

そろそろ皆さんも海外行きたくないですか???
ぜひ来年はシミランクルーズで最高のスタートを切りましょう!

興味がある方はぜひご連絡ください!

タイトルとURLをコピーしました