海が熱いよ!お風呂だよ😢 そらの海ブログ

朝倉 空良

こんにちは!そらです!

ここ最近とにかく水温がヤバいです🥵
水中で29℃、水面は30℃超えています。

特にトゲサンゴ、ヤツデアナサンゴモドキが熱に弱いようです。
浅瀬のトゲサンゴはかなり白化してます。

写真で撮ると綺麗ですが、、、悲しいですね😢

こちらは白化したサンゴとアカメハゼ。

白化したトゲサンゴとアカネダルマハゼ

サンゴには厳しい夏になりそうですね、、、

とはいえ台風後の海はいろいろな生き物がいて面白いです!

こちらはオオウミウマ。
3個体ほど新しく現れました‼️

イリオモテモウミウシ
これはかなりレア🤩

コンゴウフグyg
これもかなりレア🤩

砂地をフワフワ移動してました!

デバスズメダイは相変わらず綺麗!
デバをきれいに撮るのって案外難しい、、、

最後はウメイロの群れで本日は締め!!
今日も最高の海でした!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました