川魚オイカワ、大海を知る part2

及川和真

皆様どうも!

おいちゃんこと、及川です!

 

台風中に伴い、お休みをいただいております。

ありがたいことに台風直前、ラストツアーを任せていただきました!

ファンダイビングと体験ダイビングをご案内しました。

阿真ビーチ沖のデバスズメダイはいつ行っても綺麗!!

午後の体験ダイビングはご家族3人!

9歳のお子様、何度も水面に上がってドキドキしてましたが

諦めずに挑戦してくれたおかげで水中で家族で写真を撮ることもできました!

 

僕の手元にはないんですけど、、、、

 

さあ、メインディッシュは台風情報!

初めての台風対策で、JUMP号のこの姿を見た時は江戸時代の刑「牛裂き」かと思ってしまいました。

干潮に近い時間帯で比較的海も荒れてなく気分転換に港へ歩いてみたら、、、

なんだか不思議な生き物が!

団体さんで過ごしてました!

寮に帰って色々調べてみると「ヨダレカケ」という魚みたいです!!

 

あ!みなさん間違ってもヨダレカケの検索方法は気をつけてください!!

気を抜くのこんな風になりますから!

 

他にも食べることもできるみたいです。

すごいぞヨダレカケ! 可愛いぞヨダレカケ!

と、今回の台風は案外平和でしたとさ。

 

また次の海でお会いしましょう!!

タイトルとURLをコピーしました