台湾ゲストがこんにちは かっちゃんログ

今釜 勝大

行きたいと言ってくれる人が徐々に集まってきました〜!

でもまだまだ募集中です!

どしどしお問い合わせください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水温 25°前後

スーツ 5mm+フードベスト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんちわ!

かっちゃんです!

もうそろそろ寒くないやろ〜と信じて潜ったらやっぱり寒くてまたもや海にハメられた。

いつまで寒いねん…。一年のうち、寒くない日ってほとんどないよな。7月の前半まで寒いし、夏終わって9月ぐらいからまあまあ寒いやん。しかも梅雨来たから毎日曇りやんでも海は綺麗やんまあええか

海のことを発信しないと!

台湾ツアーのゲスト様をお連れしました!

お話を聞いていると台湾でのダイビングも楽しそうだなぁと。

あまり台湾は着目したことなかったですが、オススメです!日本のお隣さんやもんね!

慶良間らしいところへお連れできましたよ〜

 

最近、連結してるやつよく見るなぁ

電車ごっこのマダライロウミウシ

あと2個体別のもいました

 

なぜか今、数が増えてきた?

シンデレラウミウシ

 

ハナゴンベは台湾に居ないぽい…

紹介したら喜んでくれました

 

漁礁では大きなツバメウオがお出迎えしてくれました。

最近行ってなかったけど、こんなに居たんだ…

大人のツバメウオじっくり見れるとこって意外とないからうれぴい

 

キンセンイシモチも口の中に卵を含んで口内保育してました。

ハッチアウトが見てみたい!

この写真でたまご見えるかな〜?拡大してね

 

ハダカハオコゼが3匹かたまって居ました

白×2、黄色×1

スカシのいるとこにハダカハあり!

 

 

ナベヤギリは上から撮るのがオススメです

もちろん、下から、横からもね!

 

 

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました