下曾根、トムモーヤな1日 かっちゃんログ

今釜 勝大

水温 23℃

スーツ 5mm+フードベスト+エアスキン上下

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんちわ!

かっちゃんです!

海況が落ち着いてきました

オール外洋な1日を過ごせました

あぁステキ

まずは朝イチで下曾根

中潮なのに潮も緩くて入りやすかったです

潮の変わり目以外の時間は流れてることが多いのですが、タイミング外しても入れたのでラッキー🤞

行けるかな?行けないかな?という微妙な駆け引きの末、入れた時の楽しさがハンパないのです

 

 

お次は

トムモーヤ南隠れ根

テングハギモドキの大群!!

産卵期のタマン、グルクン、マダラタルミなどの大群がわんさか泳いでます

ここは春と秋が魚影爆発するイメージ

潮はゆるーく流れてましたが全然入れる!!

 

 

午後イチ

もう一回、下曾根

ウメイロモドキ、ロウニンアジなどなど

マグロも列を成して泳いでました

この辺からだんだん潮が流れてきました

泳げるゲストさんなら全然入れる!!

 

 

ラストは

トムモーヤ二丁目→南隠れ根

に流すコース

ここはむしろ流れてた方がありがたい場所

まず最初の魚の多い地点でイスズミとノコギリダイに囲まれます

やたらと寄ってくるイスズミとノコギリダイ

この魚影の濃い中にゲストさんが埋もれてる

それがトムモーヤの最高の景色なのです

流してる移動中、大きなヒカリボヤに遭遇

あんまり見ないので興味が湧きました

これに生物ついてたら面白いなー

そして次の魚の多い地点へ到着

グルクンがパネェ

360℃囲まれて

テングハギモドキとその他大勢にも囲まれて幸せな時間

産卵の時期だからかな?かなり数が増えますね

他にもネムリブカ、ナポレオンフィッシュなどなど

また行きたい

 

 

ドリフトする時はフロート必須です!

持ってない方は購入しましょう!

自分の身は自分で守りましょう!

 

ほな

タイトルとURLをコピーしました