マンタよりグルクン かっちゃんログ

今釜 勝大

台風後の砂地は砂紋が際立ってて好き

どーも、砂地大好きかっちゃんです

てか砂が好き。小ちゃい頃から砂遊びとか好きやったし。砂場でお山作るの上手かったし。

 

 

最近は海況が良いので

砂の全くない下曾根、トムモーヤ祭りでございます

流されて、しがみついて、時には逆らって、魚にまみれて、グルクンとはもうお友達

しかしマンタとはなかなかお友達になれず苦戦してます

マンタ見たいなぁ

ずっと通ってるのに

もうタマンでええんちゃう?

そんなことすら思えてきますよね

トムモーヤのノコギリダイとアカヒメジ

溜まりすぎ

いつも同じとこ溜まってくれてありがとう

ここは他ポイント、名瀬

露出した岩場のあらゆるポイントにキビナゴがなぜか今の時期に大爆発

ツムブリがそれを狙って食べにきてます↑

紺瀬

岩場の水路の方ではなく、洞窟の方へ久しぶりに入ったらキンメモドキがいっぱい!

たまには違うルートで行ってみると発見があって面白い

ヤカラ

内海ですが、今ホソカマスの群れがいるんです

ありがてぇ

 

 

海況良い日は魚にまみれよう!

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました