まえろぐ🌞vol.2

体験ダイビング

 

はいさい〜、まえちゃんです🌞

 

最近梅雨の悪天候が続いてますねー☔️

雨と潮風の影響で多分阿嘉島の湿度は今とんでもない事になってます。

ずーっと体ベトベトするのもそうですし僕髪が天パなんで湿気やばいとすぐわかるんですよね、ワカメみたいにウネウネしだすんで。昨夜も結構降ってたのでかなりウネってました。

 

今もウネウネしてますね。

明日以降の予報見てみると、、、

 

今日どころか明日以降も当分ウネウネし続けますね。

全国の晴れ男晴れ女の皆様、是非来島して曇り空を晴らして僕のウネウネを止めてください👶

 

 

 

冗談はさておきー、こんな梅雨真っ只中でも海況自体はかなりコンディション良い日が続いております😆

数日つるっつるの日もありました🌝

 

そんな中、那覇店から研修で阿嘉島店に来ていた新人スタッフと一緒に体験ダイビングのトレーニングやってきました〜🤿

JUMP号貸切での5日間集中トレーニング😤

新人スタッフ同士でガイドとゲスト役に分かれて体験ダイビングのガイド練習をやったんですが、みんな四苦八苦しながらも気合いいれてやりきりました💪!!

 

こちら4月に入社した新人スタッフ4名です😁(ちなみに僕は1月入社のちんちくりん新人です👶)!

 

体験ダイビングのお客さんは水中で潜るの初めてっていう方がほとんどで、潜降時が1番ゲストがストレスを感じやすい瞬間なので、スムーズに潜らせてあげられるように何度も練習です😤

 

泳ぎながらカメラの練習もしたり〜、

 

自撮りの練習もしたり〜、

 

まだまだ課題はそれぞれ色々残りましたが、トレーニング無事終了しました😆!!

 

 

やりきったあとのみんなの笑顔最高😆!!

 

トレーニングも無事終了したので、4月生のみんなは那覇へ帰って行きましたとさ😧(さみしい🌛)。

また阿嘉島くる機会もその内あるかもなので、見かけたら是非声かけてあげてください(僕にも声かけてくれたらめちゃくちゃ喜びます🤤)!!

 

そろそろ本格的に夏が始まるので、その頃には綺麗なケラマブルーをスノーケルや体験ダイビングガイドできるように新人一同頑張ります💪🌞!

 

是非遊びに来てください〜、コロナ対策万全でお待ちしてます😊!!

 

それではまた👋

 

byまえちゃん

タイトルとURLをコピーしました