いい意味で変態です。垣ログ

マリンスタッフ

シーサー阿嘉島店のインスタグラムぜひフォローお願いしまーす!( ^ω^ )

インスタグラムやってない方もこれをキッカケにして始めてみましょう!

 

東京オフ会もぜひご参加くださーい!

404 NOT FOUND | シーサー阿嘉島店
慶良間滞在でのんびりダイビング

予約はこちらから↑

 

どーもどーも

最近我らが船長ひでさんが洗骨をしたそうで、阿嘉島でもそうゆう風習があるんだ。と少し驚きました。

 

洗骨(せんこつ)は、一度土葬あるいは風葬などを行った後に、死者の骨を海水や酒などで洗い、再度埋葬する葬制である。

 

だそうです。

ウィキペディアで調べました。

現代人の垣花です。笑

 

ちなみに「洗骨」というガレッジセールのゴリが作った映画もあるので面白いのでぜひ見てみてください。

 

1121

体験ダイビングガイド

1122

1本目 グルクの崎

2本目 ナカルマ

3本目 下曾根

1123

ナイトダイビングガイド

 

 

【体験ダイビング】

N様お2人のご友人お2人さん

N様お2人も体験ダイビングについて来てくれました。(^ ^)

水中も賑やかで楽しかったです!(^o^)

 

渡名喜島【グルクの崎】

ハナダイ ハナゴイ カスミ乱舞でした!

 

まさに崖のようなドロップオフもとても見応えがあります!

透明度もえげつないです!

 

渡名喜島【ナカルマ】

日曜日しか入れない滅多に行けない大物狙いのポイント!

僕は入れただけでテンションMAXです!(゚∀゚)

今回はナカルマ大当たりでした!

 

2m級の「マダラトビエイ?」が!

デカすぎて顔を見るまではマンタだと思うくらいの迫力でした!

動画でどうぞ

2m級のエイ

 

だがこの動画じゃ全然伝わら〜んっ!笑

ちくしょー!(>_<)

 

他にも「マグロ」に「テングハギモドキの大群」「でかいネムリブカ」安全停止中の「ツムブリの群れ」

ナカルマに魅了された1ダイブでした。

 

【下曾根】

「テングハギモドキの塊」

動画でどうぞ

テングハギモドキの塊

いつもパラパラ見るテングハギモドキもこんだけいたら圧巻ですね。笑

 

【ナイトダイビング】

「アカククリ幼魚」

 

T様がアカククリ豆知識写真をくれました。

ヒラムシに似てるなーとは思ってたがまさかの本当にヒラムシに擬態してたとは。

 

昨日はO1200本記念もありました!

おめでとうございまーす!!(^o^)

1200本は凄すぎますて、、O様は特にマクロ愛も強すぎてもう変態の領域ですね。いい意味で!(^-^)

 

今回ご一緒した皆様ありがとうございました!

 

それではまた!   カッキーでした。

タイトルとURLをコピーしました