ニモカーがやってきました!笑 まさログ。

記念ダイブ

こんにちは。

最近忙しくて筋トレが中々出来ていない田口です。

筋トレをしていない分、日々のタンク運びで背中だけが鍛えられて行ってます。笑

 

そういえば垣ログが三浦さんの写真パックって利用してましたね。笑

三浦さ~ん、写真使われてますよー。笑( ´艸`)

 

 

それでは冒頭のタイトルについてですが、、

去年まで使っていたマリン用の軽トラ(通称マリンカー)が塩害で廃車になってからというもの、、

船乗り場までの荷物往復に我らマリンスタッフは大変苦労しておりました。(´;ω;`)

 

 

まだか、まだか、とマリンカーを待ち続けて、、

遂に、遂に、新しいマリンカーが届きました!!

整備部の方ありがとうございます。

 

 

 

どん!!!

 

マリンカーからニモカーに進化していました。苦笑

 

フェリーから降りてくるこの奇抜な軽トラを見た時は、まさか・・・と思いました。汗

これに乗って那覇をフェリー乗り場まで運転するのは、さぞ恥ずかしかっただろうに・・・(*ノωノ)

 

阿嘉島を走ると、さっそく島の子供たちに笑われてホッコリしました。笑

 

 

はい、それでは最近のログです。

 

7月8日

1本目:北浜(ニシバマ)

2本目:ウフタマ北→南

3本目:ギナ

 

7/9

1本目:ナベヤギリ

2本目:海底砂漠→嘉比(ガヒ)

3本目:男岩(ウガン)

 

 

6本中4本は砂地ポイントになってしまいましたが、

やはり慶良間らしい景色と言えば真っ白な砂地にケラマブルーです!

 

すごくキレイで幻想的な景色で、ついつい砂地ポイントばっかりになってしまいます。笑

それぞれ特徴の違う砂地で、慶良間の砂地パターンを網羅しました。

 

北浜(ニシバマ)

砂地と言えばここですね!

阿嘉島の一番人気の代表ポイント。

水深10mの砂地にポツンとある岩が素晴らしくキレイ。

 

ウフタマ南

一面広がる砂地にぽつぽつある根に、イソバナとコラボする魚達。。

すごく写真映えするポイントです。

 

ナベヤギリ

平均水深5m、最大水深7mとすごく浅い一面の砂地エリア。

とにかく浅いため砂地に差す光が一番キレイな癒しポイント。

 

海底砂漠

水深20mに広がる大きく隆起した砂地が広がるエリア。

砂地と言えば浅い場所で光が差すのをイメージすると思いますが、深い砂地は違った良さがあります。

写真では伝わらないのでぜひ砂地好きは潜ってみてください。

 

 

砂地以外もいい所はたくさん。

ギナではカメが8匹とたくさん出てくれました。

キンメモドキも数は減りましたがまだまだ沢山います!

 

男岩(ウガン)

夏はとにかく最高です。

キビナゴ爆発に、それにアタックするスマガツオやツムブリの群れ。

 

写真は撮れなかったので三浦さんの写真をどうぞ。

 

夏のウガンは頼りになるやつです。。笑

 

 

そして今回、Oさんの記念すべき100本ダイブにご一緒しました。

 

ご一緒した方々ありがとうございました。

コロナの影響でしばらくログ付け無しとなりますが、最後に盛大に盛り上がれて楽しかったです。

 

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました