きっとかならず。 Maiko Log

マリンスタッフ

みなさん、こんにちは。
5月になりましたね。
阿嘉島は、梅雨入り前の青空が広がっていて、とても気持ちがよいです。
そんななかで深呼吸をすると、当たり前なんですが、なんかとっても生きてる実感がします。

緊急事態宣言が出てから、約1ヶ月、まだ制限される日々が続きますが、一緒に頑張りましょう。
って、なんだかあたりさわりのない言葉でごめんなさい。
こんなとき、どんなことを書いたら見てくれている方々に、
頑張ろうと少しでも思ってもらえるのか、少しでも喜んでもらえるのか、悩んでしまいます。
自分の気持ちを伝えるのってとても難しいことですね。

でも、少しでも伝えられることができたなら、うれしいです。
極端かもしれないけど、生きていれば、何でもできます。
辛いことの1つ1つを無事に乗り越えて、過ぎた未来で、「頑張ってよかった」と一緒に笑える日が来るのを願っています。

私は2011年3月11日、東北大震災の時に、福島県にいました。
町全体が壊れかけていて、これからどうなっちゃうんだろう、そしてどうすればいいのか、当時は日々悩んでいました。
そして、今生きているこの命で何かチャレンジしたいと思って、水が苦手な私がダイビングにチャレンジしたのがきっかけで今があります。
それがあって、ここで出逢えた方がたくさんいて、その中にはいつもたくさんの笑顔がありました。
だからきっと、悪いことが起きた先には、必ずいいことが待ってくれていると信じています。
私はここ阿嘉島で、みなさんを応援しています。

明日もいい天気になりますように。

[阿嘉島の景色]

今日も海と素敵な景色に感謝。
Maiko

タイトルとURLをコピーしました