1月15日(水)~2月6日(木)
阿嘉島店は休業させて頂きます。
メールでの対応は可能ですが、少々お時間がかかることがございます。
aka@seasir.com
お急ぎの方はお電話でもお問合せ可能です。
0120-10-2737
ご不便おかけしますが、何卒ご了承ください。
2月7日(金)より通常営業を再開いたします。
ご予約お待ちしています!
少々寒くても大丈夫、少人数でガッツリ潜りたい方、大募集中です!
と、
言うことで
こんにちわ、噴火の懸念で開催が危ぶまれたアニラオツアーですが無事楽しく生還しました、みうらデス。
マニラ近くの世界一小さいと言われているタール火山の噴火が最近ありましたが、我々が行った日は飛行機も通常運行。
火山灰の影響もなく何も問題なく開催できました。
アニラオのショップ(マグダレナ)としてもキャンセルが続出している中で来てくれたことはとてもありがたいという感じでしたので、行ってよかったです!
ご参加いただいた12名のゲストの皆様本当にありがとうございました!
マクロが苦手な方もこれを機に少し目覚めるきっかけになればと思います。
100本記念もありました!
アニラオ初の方から、アニラオ6回目くらいの方まで
和気藹々と楽しんできました。
夕食はフィリピン家庭料理のごちそうをいただきました。
日本人のお口にもしっかり合うのは日本人オーナー大沢ご夫妻がいるからでしょうか。
オトナになってからも楽しい思い出が作れるって素晴らしいことですね!
水中はどんな感じだったかと言いますと・・・
やはり小物を期待して来られた方も多かったので、マクロ中心でじっくりねっとりちまちまやってきました。
写真や動画はすべてゲストの方からいただきました。
提供してくれた皆様、素晴らしい写真をありがとうございます!
他にもたくさんありますが、キリが無いのでいくつか代表して掲載します。
~ウミウシ編~
カザリミノウミウシ
コバンウミウシ
サフランイロウミウシ
ユウグレイロウミウシ
フジナミウミウシ
ミナミシラヒメウミウシ
エマイロウミウシ
ツノザヤウミウシ
トゲトゲウミウシ
~甲殻類編~
通称:コールマンシュリンプ
超人気種!いろどり鮮やか過ぎる。
ツノメヤドリエビ属の一種
ホヤカクレエビ
絶対に見たいと言われていたやつで、テキトーに覗いたらいました!ラッキー☆
スカシモエビ
クールでカッコいい大好きなエビです。
通称:ピンクスクワットロブスター
~ハゼ編~
ミジンベニハゼ
やたらといっぱいいました。
ニチリンダテハゼ
フィリピンのド定番ハゼは押さえておかないと。
~テグリ編~
サンセットでニシキテグリのみを狙いに行きました!
私は2年のブランクがあったので、無理せず現地ガイドのロナルド氏を頼みました。
何回かの産卵行動を見ることができました!
終わってスッキリしたニシキテグリペアをSさん激写してくれました!
あの暗闇でよくバッチリ撮れましたね~。
盗撮に慣れてらっしゃるのカナ??笑
イッポンテグリ幼魚
超極小のレア度の高いやつをゲストが見つけて撮ってくれてました。
私は見てないです~
~地を這う編~
オオモンカエルアンコウ?の幼魚
小さすぎて種類はよくわかりません。
アゴヒゲオコゼ
通称:ピョコタン
~いろいろ編~
Ecsenius dilemma
通称:フィリピン・ブレニー
ピグミーシーホース(オレンジバージョン)
~キンギョハナダイ大群編~
バフラの100万匹以上のキンギョハナダイ大群です。
個人的にアニラオで一番好きなエリアです。
この日は透明度は10mくらいでしたが、いいときに当たるとそれはそれは素晴らしく綺麗な場所です。
流れが強くボートもアンカーを投げないので荒れていません。
動画の方が様子が伝わると思います。
めっちゃくちゃいます。
初日は大雨でどうなるかと思いましたが、2日目以降はひたすら快晴!
最高のダイビング日和となりました。
フィリピンらしい風景も満喫。
南国に来てるな~、とつくづく感じました。
夕焼けも綺麗なこと。
そんなこんなで4日間14本無事終了しました!
しかしたくさん潜ったなぁ。
フィリピンスタッフが色々手伝ってくれるから1日〇本行っても全く疲れませんでした。
リゾートスタッフのみなさんも交えての大集合写真で締めくくりました。
第2弾ツアーのために残るユッキーは日本に帰って来るのでしょうか??
現地未亡人のフィリピーナに狙われているとの噂も笑
無事帰って来いよ~。
~番外編~
ツッコミどころ満載のフィリピンで見かける日本語
サーモンコロケ・・・笑
まぁ通じますけどね。
「鶏のから揚げ」と書いてあるエビフライ笑
あと1週間で阿嘉島店再開です!
気合入るな~!!
皆様のお越しをお待ちしております!