で、で、で、で、でたーーーー!!見ないと損だよ、Maiko Log

ファンダイビング

シーサーフォトコン、やってます!
シーサーフォトコン
———————————————————–
8/31
天気 :晴れ
気温 :31℃
水温 :28℃
スーツ:3mmの2ピース
———————————————————–
みなさん、こんにちは。
そしてハッピーバースデーWさん♪
お目目つぶってしまっていますが、おめでとうございます!
いつもお越しいただき、たくさんの優しさをありがとうございます♪
これからの1年も明るく彩られますように♪

ということで、今日も慶良間の海を泳ぎぬけ、夜は阿嘉祭りのステージで歌いぬけてきました!

①ウナン崎先端
②男岩(ウガン)
③ウチザン礁

それでは、今日のブログ行ってみましょう♪

①ウナン崎先端
光指す洞窟で有名なポイントです。
朝一なので、起き抜けの柔らかな光が洞窟を包んでいました。

[今日の幸せを運ぶ写真]
洞窟のなかで見つけた羊さん。
左上の白い部分が顔です。目と鼻と口、みなさん分かりますかメェ??

2個目の洞窟には、最近ネムリブカのベイビーがいます。
もうかわいすぎます。
尾鰭が立派なので、体がすごく小さいのが分かりますね。

洞窟の外に広がる珊瑚に癒されますね。
阿嘉島と言えば、珊瑚、と言われるくらい珊瑚には生き生き頑張って欲しいです。

②男岩
透明度良し。流れ強し。
エントリー直後、すさまじいグルクンの群れに、スマガツオやニジョウサバ、ツムブリなどアタックしていました。
その周りをキビナゴがキラキラ泳ぎまわり、まさにこれは圧巻でした!

根の周りには、キンギョハナダイがたくさん。

このほかにも、ロウニンアジ、ブラックフィンバラクーダなど盛りだくさんでした♪

③ウチザン礁
ついに出ました、マンタ2枚!
頑張って通ったかいがありましたーー!!

ということで、潜り始めはそんな事とはつゆ知らず。
ロウニンアジに興奮したり、

ノコギリダイ、アカヒメジ、ヒメフエダイなどの群れをマッタリ見ていました。

そんなこんなで、最後の根に移動していると、遠くから、シルエットが見えました。。
わたくし、ピンっ!ときました!

やったーーー!!
何やら後ろにも、もう1枚!!わーーー!!!

根の上をゆーっくり泳いでいきます。

別角度からもっとも近い場所で撮っていた、お誕生日Wさんの動画もどうぞ♪

大興奮でした!!

贅沢なHAPPY BIRTHDAY♪

そして夜は、阿嘉島の納涼祭へ
浴衣の美人たちが沢山♪
Wさん、またまたお目目つぶっちゃってます。。
私と相性が合わないのか、逆にめっちゃ合うのか笑

丹澤姉妹はいつ見てもソックリです。

島の名手たちの三線。
沖縄の民謡が、島に響き渡ります。

毎月遊びに来てくださっているHさんは、浴衣コンテスト特別賞に選ばれました!!
名前が呼ばれると、シーサーブース?からは歓喜の声が♪
おめでとうございます♪

お祭りと言えば、盆踊り、阿嘉島の盆踊りと言えば、決まってこの曲で踊ります♪

私も急遽、勇太君と歌を歌わせて頂きました♪

みなさんと過ごすお祭りの時間は、最高に楽しかったです♪
昼間から夜までありがとうございました♪
そして、Wさんお誕生日おめでとうございました!

今日も、海と素敵なデイに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました