レアなイトヒキアジに遭遇!!

スノーケリング

こんにちは。
阿嘉島のマリンスタッフ新人の田口公崇(まさたか)です。

 

SSCのダイブマスター8期生で、唯一の阿嘉島配属になります(^^)/
ずっと阿嘉島に住むのが夢だったので、阿嘉島配属になり夢が叶いました♪
憧れの環境でやっと働くことが出来るので、これから楽しく頑張っていきます!!

 

阿嘉島に来てから、ありがたいことにスノーケルガイドを早速挑戦させて頂いてます。
連日に渡り雨で残念な天候でしたが、昨日からチラチラと太陽が出てきて梅雨明けを期待させる天候になりました!

 

そんな良い天候の中、本日のスノーケルはK様お一人となり、マンツーマンでみっちり泳ぎこみました。笑

 

本日のポイント1本目、阿真ビーチ沖

透視度が高くとてもキレイ!
K様待望のアオウミガメ2匹に会えました♪

 

 

イソギンチャクに隠れるクマノミ!
小っちゃい赤ちゃんと共に警戒しています。( ´艸`)

 

 

 

2本目、座間味灯台前

 

こちらも透視度が高くとてもキレイ!

ごつごつしたドロップオフの根が透視度が高い時はとても迫力あります!!

キビナゴも大量にいて、迫力ある地形を堪能します。

 

こんな迫力ある景色・・・

 

 

何か大物がでそうな予感が・・・

 

 

なんと!!

 

 

80センチはあろう、イトヒキアジが3匹でました!!!

 

 

今日のスノーケルは本当に最高でした。
K様、かなり泳ぎまわりましたが中々の体力でした!笑
また会えるのを楽しみにしています。(^^)

 

 

それではまた!(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました