[あやnote] 感・動・体・験!

体験ダイビング
2018/7/27
天気:晴れ
気温:32度
水温:28度
スーツ:5mmウェットスーツ(3mmやサーフパンツの人も見かけるようになりました)ボンジュール、夏休みだよ!
昨日はフランスからマダムが、今日はちびっ子が、ケラマに遊びに来てくれました。

ケラマの写真をたくさん撮ってくれました〜嬉しい!!
スノーケリングポイントは、サンゴの綺麗なヒズシ。

この日は、とにかくたくさんの魚がいました。
太陽の光がサンサンと海にさしこむ中、水中を舞う熱帯魚たち。
どこを見ても綺麗で、夢中で泳ぎました。

船に戻る途中にもサプライズが。
遠くがキラキラ光ってると思ったら、沖縄の県魚、グルクンの大群が目の前に。近くに寄っても全然逃げず、グルクンに巻かれたひとときは本当に幸せでした!

ケラマを代表する風景、サンゴに群れる水色のお魚もスノーケリングで見られます。

目をあげれば、美しい波紋。

感動体験のスノーケリングでした。

体験ダイビングは10歳から。最年少での挑戦です。
体験ダイビングの後は、飛び込み!
二人のお兄ちゃんが、見本を見せてくれます。

匠お兄ちゃん

侑お兄ちゃん

僕も頑張る〜!

両手を広げてジャンプ!

良い笑顔です!

また来年も遊びに来てね!

タイトルとURLをコピーしました